不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資マンション・売るべきか・・・建て替えか・・・

初の建て替えか・・・いつも通り売却か悩む。。。 以前、所有物件紹介で書いた習志野市の1棟マンション。 makotosama.hatenablog.jp このマンションの雨漏りが限界を迎えつつあるの。 以前、303号室で雨漏りが有ったんだけど・・・その下の203号室と…

不動産管理会社紹介

損して得取れ。フリーレント。。。 叔母さんのアパート売却話も3話目に突入してしまったw さて叔母さんの1棟アパート購入を決めてくれたAさんに頼まれて新しい管理会社を探す事になったのだけど。不動産売買会社って横の繋がりが結構有るのよね。 預かり…

アパート売却&不良管理会社

杜撰でやる気の無い管理会社 昨日書いた叔母さんの1棟アパート売却の為にまずは現地を見に行った。 全然、収益が上がらないとの話だったのでヒドイ物件なんだろうと思い向かったが、予想外にマトモでビックリΣ(゚Д゚) 考えて見れば1000万以上掛けてリフォ…

不動産投資失敗談

競売でやっとこ競落したアパートは・・・ 10年位前に社長の妹(私には叔母さん)から社長に電話が有り。 ご主人(私には叔父さん)が定年退職をするにあたり、減ってしまう収入を不動産投資で補いたいと相談をしてきたのよ。 社長達は葛飾区で生まれ育ち、…

不動産投資デビューを考える公務員さん。

安定給料に+α。だけど頭でっかちで一歩が踏み出せない。 先日、5000万円以内で1棟アパートを購入したいと某公務員の方が来社したんだけど・・・ウチの営業担当と打ち合わせしているのが聞こえたから聞いてたら(私は自分の3人以外のお客様の接客はも…

不動産投資に最適な格安戸建て情報が入って来た。

格安戸建て購入勝負♪ 千葉県の真ん中辺りに有る築古戸建て 駅から30分以上掛かり昭和の分譲地なので現在は購入ニーズは余り無い。 現在580万円で販売しているけど反響も無いまま1年近くが経過し売主さんも嫌気がさして来てるらしい。これ以上値段を下…

京都・大阪旅行3日目♪大阪食べ歩き

京都駅から在来線で20分程で新大阪に♪ 近いなぁ(*^ω^*) 大阪と云えば食べ歩き! まずは新大阪駅でラーメンから♪ 改札がある3階から1つ下りて2階に有る【龍旗信LEO】に向かう。 あれ?並びにたこ焼きの有名店【わなか】も有るやん。ラーメン食べてたこ焼…

京都和食割烹【燕】京都で一番良かった♪

京都1日目の食事は事前に調べた人気の某店に行こうと思っていたんだけど…店の電話は繋がらない状態にしてあるから直接行って空席確認をした方が良いと書いて有ったので開店時間に合わせて突撃ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 「今日、入れますか?」 「もう、一杯で…

京都・大阪旅行2日目 新撰組

京都2日目は駅前の地下街にある【イノダコーヒー】で朝食をとってスタート( ^ω^ ) まずは金閣寺 中学校時代の修学旅行では寺なんか見てどうすんだ…って思ったけど、昨日の二条城もだけど大人に成って見るとチャント歴史を感じながら観れるなぁ。 昔も金閣寺…

京都・大阪旅行1日目

ぶっ飛んで猛暑の京都に突撃w 初の携帯から投稿。 上手くアップ出来るかな? 朝8:00の【のぞみ】で京都を目指す。 コロナの影響で車内はがら空き。 私達の乗ったグリーン車車両は我々を含めて大体3組位しか居ない。ソーシャルディスタンスは万全だ(/ _ ; )J…

年収プラスα

今の収入に満足してる? 年収1000万円以上の収入が有る人の割合は日本では全体の約5%前後だそう。 私もその5%に入っているが、私の場合は普通のサラリーマンと違いどちらかと言えば経営者側なので、同業の社長達と飲みに行けば交際費、会社の部下達…

都市部の民泊事業が壊滅状態

M&Aサイトは民泊事業の譲渡で溢れてる。 コロナは収まる気配が無く今日も300人以上の新規感染者が出てしまってる。 前回の非常事態宣言が出た時は、私の本業である売買仲介業は70%~80%の売り上げ減。売買仲介は非常事態宣言解除と共に元に戻ったけ…

銀行ローン&金利

個人の不動産投資事情 昨日3%台の金利で何千万円・何億円なんてお金を借りて不動産投資をするのは無謀だと言う話を書いた。低額物件を3%台の金利で借りて不動産投資をするのは私の以前書いたお客さんもやっているので問題は無いと思う。(この人達はロー…

所有物件紹介⑩(千葉県市川市一棟マンション)不動産投資

市川市一棟マンション♪ 今回の物件が取り敢えず最後の紹介。 今年買ったばかりのほやほや物件(#^^#) 市川市 一棟マンション ・建築:平成8年築 ・駅徒歩12分 ・構造:RC3階建て ・間取り:1K×27部屋 上記物件を令和2年に約2億円で購入。 想定表面利…

所有物件紹介⑨(千葉県船橋市テラスハウス②)不動産投資

船橋市テラスハウス②♪ 昨日はまた朝まで飲んでしまった(/_;) ホント酒を飲み始めると長くなって・・・しかも気が大きくなって知らない人にも奢ってしまい翌日後悔。本当に気を付けよう!と毎回思うw 船橋市 テラスハウス② ・建築:平成元年築 ・駅徒歩4分 …

所有物件紹介⑧(千葉県船橋市③テラスハウス2部屋)不動産投資

船橋市テラスハウス2部屋♪ 今回の紹介物件はテラスハウス2部屋。 区分所有物件は余り好きではないんだけど、大きな理由としてはやっぱり管理費・修繕積立金が掛かるから。ただ団地やテラスハウスみたいに掛かりが安ければ魅力的な物件も有るんだよね(#^^#)…

所有物件紹介⑦(千葉県船橋市②1棟アパート)不動産投資

船橋市2棟目の1棟アパート♪ 不動産投資の話ばっかりに成っちゃったから、ブログのタイトルを《不動産屋の不動産投資》に変えちゃったw 船橋市M一棟マンション ・建築:平成元年築 ・駅徒歩5分 構造:軽量鉄骨造2階建て ・間取り:2DK(8部屋)+駐車…

所有物件紹介⑥(千葉県印西市1棟マンション)不動産投資

印西市1棟マンション 今回の物件は所有物件中唯一サブリースにしている物件。 印西市一棟マンション ・建築:平成5年築 ・駅徒歩34分 構造:鉄骨造3階建て ・間取り:3LDK(30部屋)+駐車場42台 上記物件を平成28年に約2億5千万円で購入。 想…

所有物件紹介⑤(千葉県松戸市1棟マンション)不動産投資

松戸市1棟マンション しかし暑いねぇ・・・ 数日前に館山に行って来たんだけど、今年はコロナの影響で海水浴場が閉鎖しちゃってた。去年は台風で今年はコロナ。。。観光業の人達は本当に大変そうだった(T_T) 松戸市一棟マンション ・建築:平成6年築 ・駅…

所有物件紹介④(千葉県柏市1棟アパート)不動産投資

柏市1棟アパート♪ もう・・・ブログのタイトル変えようかな・・・www 柏市一棟アパート ・建築:平成2年築 ・駅:徒歩10分 ・構造:木造2階建て ・間取り:3LDK(14部屋)+駐車場6台 上記物件を平成26年に約1億1千万円で購入。 想定表面利…

所有物件紹介③(千葉県我孫子市1棟アパート)不動産投資

我孫子市1棟アパート 先日うちの営業マンが3人で独立した。。。 不動産業をやっていて営業成績が良い人の最終目標は独立になる人が多い。 我孫子市一棟アパート ・建築:平成元年築 ・駅:徒歩13分 ・構造:木造2階建て ・間取り:2DK(8部屋)+駐車…

所有物件紹介②(千葉県船橋市①1棟アパート)不動産投資

船橋市1棟アパート♪ 船橋市の物件は何棟かあるので①を付けての一棟目の紹介。 この物件は競売で落とした物件で前所有者が自主管理をしていたからなのか入居者の属性が悪くてホント大変だった(/_;)マジヒサン・・・ 船橋市一棟アパート ・建築:平成元年築 ・駅徒歩…

所有物件紹介①(千葉県習志野市1棟マンション)不動産投資

習志野市1棟マンション♪ 弟がやっているビジネスホテルがコロナの影響で大変な事に成ってるの。。。 4月から売り上げ70%減が続いてて未だに回復の見込みが無い。 正直、このまま営業を続けて赤字を膨らませていく位なら 思い切って畳む選択肢を取りたい…