不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

所有物件紹介③(千葉県我孫子市1棟アパート)不動産投資

我孫子市1棟アパート

f:id:makotosama:20200801165412j:plain

先日うちの営業マンが3人で独立した。。。

不動産業をやっていて営業成績が良い人の最終目標は独立になる人が多い。

 

我孫子市一棟アパート

・建築:平成元年築

・駅:徒歩13分

・構造:木造2階建て

・間取り:2DK(8部屋)+駐車場4台

 

上記物件を併催19年に約5500万円で購入。

想定表面利回りは約9.6%

現在は満室で

月の家賃収入は約44万円

 

 

実は私も昔は本気で独立を考えた事がある。実家なのにw

以前のブログで少し触れたけど、中学時代に派手にグレてしまった私は親や周りに迷惑を掛けまくってしまい親からの信用度0%・・・なので家業も弟が継ぐ予定だったの。

中学を卒業して奇跡的に入れた高校もすぐに辞めて家を飛び出したので私自身も今こうして親の会社で働いてるとは夢にも思ってなかったなぁ。

 

28歳の時に母親が癌に掛かってしまい余命宣告を受けた連絡が来た。。。

実家に行って母親と話をし改めて自分が親孝行の一つもしていない事に気付かされた。

父親にその話をして「自分が真っ当に生きてる姿を2人に見せたい。一番近くで見せられるのが家業だから働かせて欲しい」と頼むも「お前には無理だ」と瞬殺(/_;)

 

それから見舞いで父に会う度に頼むが

首を縦に振ってくれる事はなく一年が過ぎた頃。

子会社であるビジネスホテルの経営を立て直してメインの不動産に移動を控えていた弟が父に『こんだけ頼んでるんだから一度やらせてみれば俺はホテルの方で良いし』と言ってくれて

・特別扱いは一切無しの平社員からスタート

・すぐに調子に乗るからどんなに成績が良くても5年間は出世無しの基本給20万円

・10年続いたら後継者にしてやる

この三つを条件に29歳の時に入社させて貰える事に成ったの(*´Д`)ホッ・・・

 

正直入った時代が良かった。

時は建売バブル時代、パワービルダーがバカスカ建売を建築して販売。

私はその波に乗れて知識も無いのに愛嬌だけで一月目から契約を取る事が出来て半年も経つ頃には嫉妬で先輩達から社内イジメに合う位に売りまくったw

残念ながらその頃に母は旅立ってしまったが、真っ当に生きて頑張ってる姿は伝えられたので良かったと思ってる。

 

母が亡くなってからは我慢をする必要が亡くなったので

社内イジメをしてくれた先輩や上司を一人ずつ夜の駐車場に呼び出し

『文句が有るなら聞いてやる!喧嘩を売ってるなら買ってやるから掛かって来いやコラ!!(-_-メ)』

と反撃開始をするが・・・ぐじぐじと女の腐ったような言い訳を並べるだけで掛かってくる奴は一人も居なかった。(根性無し共だ)

 

まぁそれで仲直りって程、簡単では無いが露骨な嫌がらせは無くなりお互いに関わらない状態に突入。

その後も常にトップクラスの成績を上げ続け、約束の五年が経ち七年が過ぎた頃に私の不満が遂に爆発する!

 

『約束の5年は過ぎたし、この7年間常にトップクラスの成績を続けているのに役職は付かない、基本給は7年で1万円しか上がらない。納得出来ないから辞めようと思う』

 

不動産営業は基本給と別に歩合給が大きいので私も基本給20万円でも歩合で2年目から年収1000万円は超えていたが、後から入社して来て私より営業成績が悪い人が役職が上に成り基本給が多いのがどうにも納得出来なく、更に独立してもやっていける自信と人脈を持っていたつもりだったので本気で独立しようと思っていた。

 

社長の言い分は

『確かにお前の売り上げだったら店長でも良いと思ってる(でしょうよ)しかしお前を店長にすると他の営業は辞めてしまうかもしれない(相変わらず仲は悪いので)お前の売り上げが無くなるのは困るが、社員が居ないと会社は回らない。だからもう少し我慢しろ』

 

う~ん。。。言いたい事は分かるけど・・・

これから先、奴らと手を握ってやっていく姿は想像できない。ならば遅かれ早かれその時は来るだろう。社長としてはそれを出来る限り遅くしたいんだろうけど、私としては出来る限り早くしたい。

その後、何度も話し合いを重ねて遂に『じゃぁお前の好きな様にやってみろ』の言葉を引き出せた( *´艸`)ヤッタネェ♪

 

そして私が店長になって一カ月で営業は全員居なくなった・・・( ゚Д゚)マジカ・・・クソガ。。。