不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

所有物件紹介①(千葉県習志野市1棟マンション)不動産投資

習志野市1棟マンション♪

  

f:id:makotosama:20200801165412j:plain

弟がやっているビジネスホテルがコロナの影響で大変な事に成ってるの。。。

4月から売り上げ70%減が続いてて未だに回復の見込みが無い。

正直、このまま営業を続けて赤字を膨らませていく位なら

思い切って畳む選択肢を取りたいのだが・・・今のホテル業界の現状を考えると従業員達の再就職は非常に大変に成る事は容易に想像できる。

本当に悩ましい。

 

 

そんなコロナにも負けずに頑張ってくれてる

我が愛しの物件ちゃん達をご紹介しようじゃないか♪

まず初めの一件目は千葉県習志野市に所有している1棟マンションちゃん☆

 

習志野市一棟マンション

・建築:昭和62年築

・駅徒歩8分

・構造:鉄骨造3階建て

・間取り:2DK(8部屋)店舗1部屋

 

上記物件を平成19年に約9000万円で購入。

当初は想定表面利回りは約9%。

 

現在は2部屋空室で

月の家賃収入は月約45万円

 

立地は良いんだけど・・・

建物が余り宜しくなく雨漏りや外壁剥がれ等で修繕費や維持費が結構掛かり、何だかんだ家賃を下げて埋めてる感じで当初の予想利回りを大幅に下回ってる( ノД`)シクシク…

昭和の建物なのであと数年所有したら解体して戸建て用地として販売する予定。売却が完了して利益って感じの物件。

 

今の相場で土地値が6000万円位なので

最終的には2000万円~3000万円位の利益に成る予定。

まぁ9000万円使って・・・単純計算で年間200万円位の利益じゃぁ一般の人にはおススメは出来ないけどねw