不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

不動産投資に最適な格安戸建て情報が入って来た。

格安戸建て購入勝負♪

f:id:makotosama:20200724110335j:plain

千葉県の真ん中辺りに有る築古戸建て

駅から30分以上掛かり昭和の分譲地なので現在は購入ニーズは余り無い。

現在580万円で販売しているけど反響も無いまま1年近くが経過し売主さんも嫌気がさして来てるらしい。これ以上値段を下げてもいつ売れるか分からないし、売れたとしても古い建物なので後から色々と問題が出て来て文句を言われるのは嫌だ。(瑕疵担保免責にすれば良いが物件状況報告書や設備表の内容をいちいち指摘されるのは嫌だ)

 

 

なので面倒な事を言わない業者になら200~300万円で売っても良いって話が業者仲間から来たのよ。確かに古家を取り壊す解体費用を考えると新築を建てるのも躊躇われるし、中古戸建として販売するのも設備の古さを考えると水回りのリフォームは必要になるから現在の売価より高く販売するか超薄利で売り切るかを考えると買取して販売するメリットは余り無くデメリットの方が大きい気がする。

 

 

ただ賃貸に回すなら駅から遠くても駐車場が有る戸建てなら借り手が付く可能性は十分に有る。200万円で購入して諸費用と表層リフォーム(給湯器や畳・クロス一部・クリーニング等)で100万円掛けてもトータル300万円で買える。(外壁と屋根の塗り直しは3年前にしてある)

生活保護受給者でも良いし、保証会社の審査さえ通れば外国人の方でも良いから入居してくれれば利回り20%以上も可能だ!!

 

早速、昨日

瑕疵担保責任免責で退去時期も相談に乗る旨で200万円の買い付けを出したので、あとは売主さんが200万で納得するかと他の業者がそれ以上の値段を付けて来ない事を祈るだけ♪

 

 

 

頼むよ~( *´艸`)