不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

所有物件紹介⑦(千葉県船橋市②1棟アパート)不動産投資

船橋市2棟目の1棟アパート♪

f:id:makotosama:20200801165412j:plain

不動産投資の話ばっかりに成っちゃったから、ブログのタイトルを《不動産屋の不動産投資》に変えちゃったw

 

船橋市M一棟マンション

・建築:平成元年築

・駅徒歩5分

構造:軽量鉄骨造2階建て

・間取り:2DK(8部屋)+駐車場3台

 

上記物件を平成30年に約9千万円で購入。

想定表面利回りは約6.6%。

 

現在は満室で

月の家賃収入は月約50万円

 

う~ん。。。利回りが低い(T_T)

駅近なのと土地がそこそこ広いから建物が使えなくなったら解体してから戸建て用地として売却♪で利益確定!って感じで考えてる物件。あと15年持ってくれれば良いなぁ。積水の建物だから持ってくれるだろうと期待しての購入だからね(#^^#)そしたら結構大きな利益に成るから15年後が楽しみ♪

 

私がまだ小学生の頃、大好きだった漫画今日から俺はが今、ドラマに成ってり映画に成ったりしてるのが嬉しい。しかも舞台が船橋・谷津だって云うのも良いよねぇ♪その今日から俺は作者《西森博之》先生が書いた漫画で鋼鉄の華っ柱って作品が有るんだけど。

f:id:makotosama:20200809174305p:plain

この漫画の最初の1ページ目

f:id:makotosama:20200809174325p:plain

そう!この一番下の

f:id:makotosama:20200809174340p:plain

これ!!

 

10年前にこれを読んだ時に雷に打たれた様な衝撃を受けたの!!

1億円の物件を年利10%で回せれば

10年後には1億円をペイ出来て、更に10年10%で回せれば1億円の利益!そして5千万円で売却すれば20年でトータル1億5千万円の利益!

 

今、考えれば当たり前の事なんだけど・・・10年前は不動産屋としてもやっと3年目の駆け出しで不動産投資も毎月のキャッシュフローや利回りばかりを考えていたから10年後20年後の出口を意識したのは本当にこの時だと思うm(_ _)mカンシャ♪

 

この漫画を読んでなければ・・・もしかしたら今回の船橋2棟目アパートみたいに9000万円を15年でペイして売却で利益を得る!なんて気の長い話の物件は手を出してないかも知れない(もしかしたらよwww)

 

実際は

漫画に書いて有る様にうまくは行かないけど

この出口を考える事はとっても大事。不動産投資って投資の中では凄い手堅い投資なのに・・・失敗してしまう人は目先の利益だけを考えて出口まで見てない人が多いと思うの。

しっかり出口まで見据えた手堅い投資で儲けましょう(#^^#)