不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

京都・大阪旅行3日目♪大阪食べ歩き

京都駅から在来線で20分程で新大阪に♪

f:id:makotosama:20200824121632j:image

近いなぁ(*^ω^*)

大阪と云えば食べ歩き!

まずは新大阪駅でラーメンから♪

改札がある3階から1つ下りて2階に有る【龍旗信LEO】に向かう。

あれ?並びにたこ焼きの有名店【わなか】も有るやん。ラーメン食べてたこ焼き食べたら結構お腹いっぱいに成りそうだな。。。

 

けど…両方食べたい(-_-;)

龍旗信さんの従業員の方に

「大阪食べ歩きに来たので、申し訳ないんですけど…2人で一杯でも良いですか?」

と、聞いてみると

「全然良いですよ〜」

ありがたい返答m(_ _)m

オススメを聞いたら鶏塩ラーメンだと言われたのでそれを食券機で購入。

待つ事に数分。着丼♪

美味しそう(写真をミスって消してしまった)

サッパリしてスルスル入っていく♪鳥チャーシューも美味!夏場にはピッタリのラーメンだった(o^^o)

 

続いて並びのたこ焼きや【わなか新大阪駅店】

f:id:makotosama:20200824123649j:image

わなかと云えば大阪たこ焼きの有名店!元気一杯のお兄ちゃんとお姉ちゃんが呼び込みをしている。待ち人数は0。

たこ焼きを注文してイートインスペースで頂く。大阪一店目のたこ焼きちゃん♪

f:id:makotosama:20200824124036j:image

いただきま〜す(*^ω^*)

むむむ・・・これは・・・

美味しくない(/ _ ; )

お客が居ないせいだろうか…焼き過ぎで油臭い。望んでいた熱々トロトロたこ焼きじゃなかった。。。残念。

f:id:makotosama:20200824124422j:image

大阪城に移動する。

お堀からの石垣の高さに圧倒された!!お城を見に行く度に驚かされるけど…人力手作業でどうしたらこんなに素晴らしい建築物を造れるんだろうなぁ(・・?)

f:id:makotosama:20200824124757j:image

しかし素晴らしい大阪城

今までに

仙台【青葉城跡】

会津鶴ヶ城

千葉【大多喜城

東京【江戸城跡・皇居】

名古屋【名古屋城

金沢【金沢城

京都【二条城】

熊本【熊本城】

沖縄【首里城

と、最近お城を見に行ってるんだけど、トップクラスに素晴らしいお城だった!!

次は姫路の【姫路城】か長野の【松本城】に行きたいな♪愛媛の【松山城】も捨て難いw

 

心斎橋駅からアメ村に移動。

ビックリしたのは三角公園の周辺で皆んながバカスカ煙草を吸ってた事!千葉や東京では灰皿の無い場所であんなに堂々と大勢の人がタバコを吸ってる光景は見る事は無い。イカツイなぁ大阪人( ´Д`)y━・~~って思ったw

f:id:makotosama:20200824130609j:image

たこ焼き2件目は【甲賀流

3組位待っていたけど…すぐに買えた。

f:id:makotosama:20200824130737j:image

頼んだのは「ねぎぽん」

これこれ♪フワフワトロトロのたこ焼きにネギとポン酢が合わない訳が無い(*^ω^*)旨し!

 

アメ村のバック屋さんでリュックを買って、お店のおばちゃんに、たこ焼きの美味しいお店を聞くと「わなか」だと。。。新大阪駅で食べて美味しくなかったと話すと、店舗によって全然違うのよ!って言ってた(・・?)本当かなぁ?

 

今回一番行きたいタコ焼き屋さんは天王寺に有る【やまちゃん】!なので、まずはやまちゃんに行ってから【会津屋】に行こうと考えた。

ラーメン一杯とたこ焼き2船食べたので腹ごなしに天王寺まで歩いて行くことに!

これが後に大後悔。。。普段歩かない私が2日間京都を歩き回った足は限界寸前Σ(゚д゚lll)

f:id:makotosama:20200824132102j:image

ヘロヘロに成りながら通天閣に到着。

あらまぁ…本当に【つぼらや】は閉店しちゃったのね。。。

f:id:makotosama:20200824132338j:image

温泉施設のふざけた長い階段を上がると足は棒に。こりぁダメだ…タクシー拾おうと思ったがタクシーは通らず・・・(-_-;)

フラフラに成りながらアベノハルカスに。

f:id:makotosama:20200824132645j:image

流石日本一高いビルだ♪

そしてアベノハルカスの裏手に有る【やまちゃん本店】に到着!長かった(T_T)

f:id:makotosama:20200824132834j:image

これまた待ち人0。コロナのせいで人気店でも並ばない。飲食店の現実を目の当たりにした。

大将にオススメを聞きながら話をしてたら本店にはイートインスペースが無いから、すぐ側の二号店を紹介されたので移動。

f:id:makotosama:20200824133245j:image

やっと座れた。。。缶ビールを頼んでカラカラの喉に流し込む。プハー!おかわり♪

f:id:makotosama:20200824133512j:image

オススメを聞くと、初めてなら3種盛りを食べてみたらと言われたので、ソースマヨ・ねぎぽんマヨ・ごま油塩と明石焼きを注文。

f:id:makotosama:20200824133736j:image

まずはソースマヨからいただく。

う、う、旨し!!

カリッ!トロじゃ無くて

薄皮一枚にモチッ!トロって感じ♪

f:id:makotosama:20200824134431j:image

f:id:makotosama:20200824134448j:image

明石焼きも大きめコリコリのタコにしっかりとした卵生地で美味!

あっという間に完食(*^ω^*)

 

これは追加せずにはいられないw

本当はこの後【会津屋】に行こうと思ってたケド…【やまちゃん】でお腹いっぱいに成っても良いや笑

レモンサワーを飲みながら、ソースマヨとソース青海苔のハーフを追加。

f:id:makotosama:20200824134416j:image

旨すぎる!!

後から来た地元の年配の夫婦?カップルが青汁サワーってな気色悪い飲み物を頼んでいたので(しかもおかわりしてた)マネして頼んでみる

f:id:makotosama:20200824135005j:image

うっ。。。

マズイ・・・もう一杯!

とは成らず一杯で断念w

口直しに梅リンゴ酢サワーを注文。

あと大阪名物イカ焼きとやらを追加。

f:id:makotosama:20200824135144j:image

・・・たこ焼きにすれば良かったw

 

お会計は2人で7000円弱!

旨すぎて食べ過ぎたwww

 

帰りの新幹線の中で食べるように【やまちゃん本店】でお土産用のレギュラーとゴマ油塩を購入♪

f:id:makotosama:20200824153247j:image

新大阪駅に戻り【551】で豚まんを購入

f:id:makotosama:20200824153434j:imagef:id:makotosama:20200824153448j:imagef:id:makotosama:20200824153504j:image

お腹いっぱい!

今度は大阪メインで来よう(*´◒`*)