不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

京都・大阪旅行1日目

ぶっ飛んで猛暑の京都に突撃w

f:id:makotosama:20200821151146j:image

初の携帯から投稿。

上手くアップ出来るかな?

f:id:makotosama:20200821151420j:image

朝8:00の【のぞみ】で京都を目指す。

コロナの影響で車内はがら空き。

f:id:makotosama:20200821151625j:image

私達の乗ったグリーン車車両は我々を含めて大体3組位しか居ない。ソーシャルディスタンスは万全だ(/ _ ; )JRも大変だなコレじゃ。

f:id:makotosama:20200821152246j:image

11時前には京都到着!

あっという間に着いた♪のぞみ恐るべしw

ホテルは利便性を重視して京都駅直結の【ホテルグランヴィア京都】にした。

f:id:makotosama:20200821152636j:imagef:id:makotosama:20200821152751j:image

12階の八条口の部屋だった。JCBプラチナカードパワーで部屋の無料アップグレードを期待したがダメだった様だ…(-.-;)y-~~~無念。

せめて無料コーヒーでも飲みに行くかとホテルの隣にあるJCBラウンジ京都に行ってみる事に。

f:id:makotosama:20200821154038j:imagef:id:makotosama:20200821154125j:imagef:id:makotosama:20200821154219j:image

JCBプラチナカードを出してタダコーヒーにありつこうと思ったが…コーヒーが無い。。。あれ?コーヒーは?と聞くとコロナの影響で只今撤去中との事(-_-)zzzコロナめぇ!

代わりにパックのジュースが出て来る。

f:id:makotosama:20200821154625j:image

まぁ仕方ないねぇ…と思っていたら。

離れた所に座っていたパンチパーマのオッサンが「俺はコーヒーが飲みたいんだ!買って持ってこいや!」「コイツ(パンチのツレ)のオヤジがたっかい年会費払ってんのにコーヒーも出さんのかコラ!何がJCBじゃ!!」と怒鳴り散らしてた(しかも家族会員のツレなのに)挙げ句に「よ〜し分かった!パックジュースで勘弁してやるから全種類持って来いや!!」コ○キ以下だなコイツは。恥ずかしいやっちゃw

気分が悪いので出る事に。

近くに有る【第一旭】って人気のラーメン屋で腹ごしらえ。

f:id:makotosama:20200821155733j:image

バス乗り放題券を購入して京都の街に出発〜600円で乗り放題はお得♪

まず目指すのは【錦市場

f:id:makotosama:20200821160415j:image

来る前にYouTubeやネットで色んな店を調べてから来たけど…実際に来るとコロナの影響でガラガラで外に出して有る食べ物はカラカラに乾いていて…そそられる物が無かった(T_T)

 

八坂神社に行ってから、ふたばの豆餅を買いに行くが…夏休みで閉まってた。

その足で歩いて京都御所

f:id:makotosama:20200821163249j:imagef:id:makotosama:20200821163323j:image

京都御所に来た目的は蛤御門を見るため

f:id:makotosama:20200821163424j:imagef:id:makotosama:20200821163454j:imagef:id:makotosama:20200821163531j:image

当時の銃弾の痕あり鳥肌が立った。

菊花門に惹かれて

そのまま隣に有る護王神社

f:id:makotosama:20200821163944j:imagef:id:makotosama:20200821164034j:image

昔の十圓札の神社で猪を祀ってるのかな?

 

バス停までトコトコ歩き清水寺

f:id:makotosama:20200821164444j:imagef:id:makotosama:20200821164526j:image

ホント人が少ない。。。

そして暑い🥵

本当は私の好きな新撰組関係を見るために霊山歴史館に行きたかったが…これまた休み。

仕方ないので途中で抹茶とみたらしを食べてテクテク歩いてると…石碑が

f:id:makotosama:20200821165644j:imagef:id:makotosama:20200821165738j:image

何とたまたま偶然に新撰組離脱組。伊藤甲子太郎や藤堂平助御陵衛士の屯所を発見♪こりぁラッキー(#^.^#)

 

食事をしに先斗町

f:id:makotosama:20200821165817j:imagef:id:makotosama:20200821170243j:image

納涼床で食べようと思って入店するも蚊に喰われまくって店内に移動w(/ _ ; )

 

食事を終えて夜の二条城がライトアップされてるとの事だったので行く予定を繰り上げて二条城に向かう♪

f:id:makotosama:20200821170649j:imagef:id:makotosama:20200821170825j:image

徳川家康の為に造られ最後の将軍になった15代将軍徳川慶喜大政奉還を二条城で発表して徳川幕府は終わりを告げた。。。

f:id:makotosama:20200821171950j:imagef:id:makotosama:20200821172024j:image

京都1日目の感想。

歴史的建築物が多く幕末好きな私には非常に見所が沢山有って良かった。

…が、

一方で京都人の冷たい事(T_T)

バスの本数が多くて分かりづらいので何度も人に聞く羽目になったんだけど…「地元の人間は余り行かないから分からない」と何度も言われたし、教えてくれても間違いだらけで適当なのか?もしかしたら標準語が通じてないのかと半ば本気で思ったw

 

・奈良なんか行く意味ない。

・大阪行くより京都に長くいた方が良い

って京都の人に言われたけど…案外マジで京都以外は格下だと思ってるのかも知れないと京都人に恐怖を感じたりした笑

 

明日は京都メイン目的…新撰組ゆかりの地♪