不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

所有物件紹介⑩(千葉県市川市一棟マンション)不動産投資

市川市一棟マンション♪

f:id:makotosama:20200801165412j:plain

今回の物件が取り敢えず最後の紹介。

今年買ったばかりのほやほや物件(#^^#)

 

市川市 一棟マンション

・建築:平成8年築

・駅徒歩12分

・構造:RC3階建て

・間取り:1K×27部屋

 

上記物件を令和2年に約2億円で購入。

想定表面利回りは約8.5%。

 

現在は2部屋空室

月の家賃収入は月約135万円

 

初の1K物件。基本的に私は2DK以上の物件が好き。

理由は簡単で一人暮らしでは無い人達が借りてくれる事が多いから、一度入居すると長期間借り続けてくれる確率が高いから。空室リスクが1Rや1Kと比べて断然に低い

じゃぁ何故に今回は1K物件を購入したか?

実は近くに大学と病院が有るから♪

オートロック付のRC物件だから女子大生と看護師さん達が借りてくれてるの。私も結婚して無かったらこの物件に住みたい位www

 

とにかく最近は金利が安いから高額物件を狙って購入したんだけど、問題になったスルガ銀行金利3%台でしょ?これで回せるって考えるのが凄いと思う。ダメだって言ってる訳じゃないよ。取り敢えず高い金利でも借入金額が少なくて繰上げ返済して早々に完済して信用をあげて次は銀行で借りるって目的が有るなら良いと思う。

 

けど・・・何千万円・何億円ってお金を金利で借りちゃダメよね。。。

 

ほなまた(@^^)/~~~