不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

投資詐欺に引っかかって600万円失った話。

f:id:makotosama:20201129100734j:plain

世の中詐欺師で一杯だ!

騙される奴が居るから騙す奴が居るのか?

騙す奴が居るから騙される奴が居るのか?

まぁ卵と鶏の話と一緒に成るが・・・兎に角、隙あらば狙われる(-_-メ)

news.yahoo.co.jp

このニュースを見て私は思った。

何故にこんな少し調べれば分かる事に騙されてしまうんだ?

怪しすぎるだろマジで!

率直にそう思ったんだけど・・・

 

じゃぁ私は騙されないだろうか?

流石に不動産投資でこんなのには引っ掛かりはしないけど

知らない分野の事だと引っかかってしまう可能性は十分に有る。

実際、恥ずかしながら数年前に仮想通貨には引っかかった経験が有る(/ω\)

 

 

あれは3年前位だったかな。

ビットコインが跳ねた後で次の仮想通貨は何が来るんだと世の中が仮想通貨ブームに沸いていた頃に、知り合いの社長が仮想通貨セミナーで勧められたADAコインとやらを1000万円分買ったら1年で100倍以上に上がり10億円以上儲かった!と夢の様な話をしていたので社長仲間3人でそのセミナーを聴きに行ったんだよね。

 

そのセミナーでは次に来るのは

《レンドロイド》だぁぁぁ!

乗り遅れるな!

チャンスは今だ!!

皆で超富裕層になろう!!!

と煽り

更に本当にそこら辺に居るおばちゃんが100万円分のADAコインを買ったら億万長者になって今は幸せだ♪みたいな実体験談をらしき話を発表したりで。

今、冷静に聞けばアホみたいな煽り言葉にコロッと騙されてしまった(/_;)

 

結局1人500万円のレンドロイド購入費とセミナーの会員に成る費用約100万円の計600万円を支払ったが待てど暮らせど上場せずに、更に途中で何かしらの手続きをしないと紙屑に成るとメールが来たが、その手続きが上手く出来ずに見事に紙屑に相成りましたwww

 

手続きの仕方が分からなかったのでセミナーの主催者側の担当者に連絡を入れたが

「私も忙しいので個別の対応は出来ません」

と入会する時の下にも置かない対応とは真逆に突き放され、完全に騙されたなと確信して600万円は高い勉強代だったと諦める事に。

 

 

今改めて思うのは当たり前なんだけど

色んな人から話を聞いて勉強してチャレンジしないとダメだな。

私もだしニュースの彼もセミナーって云う1角度からの話ししか聞けない所で勉強した気になって始めてしまったのが敗因。

ほとんどのセミナーとは鴨を集める罠だと勉強になった。。。