不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

また1人新たに不動産投資家誕生

利回り10%の一棟アパート購入。

f:id:makotosama:20200922103826j:plain

某大手ハウスメーカー施工の1棟アパート

・3DK×4部屋

・平成2年築

・満室時月額家賃収入約21万円

・利回り約10%

・価格2380万円

・駅徒歩20分

・現在満室稼働中

 

この物件を某大手ハウスメーカーグループの販売会社から買ってくれないかとの話が来た。ハウスメーカーで建てたお客さんが亡くなり相続した相続人から売却相談が来たらしい。

 

ウチでは駅徒歩20分の距離と築30年経っているので2000万円を切るなら購入を考えて良いと返答したが、指値は30万円が限界だと言うので『下がる様なら連絡してちょ』とお帰り頂いたんだけど・・・そのやりとりに聞き耳を立ててたウチの社員(彼も不動産投資をしている)

makotosama.hatenablog.jp

↑↑↑この社員w

 

『実は僕の知り合いで不動産投資を始めたいって人が居るんですよ。利回り10%だったら話に成ると思うんですけど紹介しちゃマズイですか?』

と言って来たので『別に良いんじゃないですか』と返事をして担当者の連絡先と資料を渡して置いたの。

 

そしたら昨日、買い付けを持ってきた。

聞くと、その人の親御さんも不動産投資をしていて戸建てを20件くらい持っているらしく自分も始めたかったし現金を銀行に預けていても利息も付かないから物件の購入をして回したかった様でニコニコ現金払いw

 

売主側の業者も両手にするよりも相続がらみで幾つも案件が有るから早く売却したいとの売主さんの意向を汲んでくれて話を進めてくれるとの事だったので来週契約予定。

これでまた不動産投資仲間が1人増える事に♪

 

これから物件を増やして月100万円のキャッシュフローが家賃収入で入る様に成ったらアーリーリタイアをするそう(#^^#)