不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

個人M&Aに興味が出て来た。

f:id:makotosama:20201206105814j:image

昨日の【マツコ会議】で個人M&Aを特集してたけど、最近個人M&Aが以上に色々なメディアに取り上げられていて目にする機会が増えてる。

一時期の不動産投資ブームを彷彿とさせてる感じ。

 

不動産投資の問題が大きく取り上げられて、次のお金の流れる先として個人M&Aブームを作りたい流れを感じるな( ´Д`)y━・~~

 

 

けど私は個人M&Aに反対な訳では無いの!

 

日本の少子化

それに伴って企業の後継者不足は深刻だから、M&Aで長生き出来る企業やお店が増える事はとても賛成(#^.^#)

 

実際、私も【トランビ】って云うM&Aサイトに登録して売り案件をチェックしてるしね。

その中で気になってる会社も有る。

 

ケド…取り敢えずやってみよう!

でやってしまった仮想通貨で痛い目をみたからΣ(゚д゚lll)今はM&Aの勉強してるところ。

仮想通貨みたいに自分一人で失敗を被るなら自己責任で終われるけど…会社を買うと従業員に対しての責任も付いて来る!

 

会社を買いました!

やっぱ辞めました!って訳にはいかないもんね。。。一人でやれる会社も有るけど…それは面倒臭いw

セミアリーリタイアしてる意味が無くなっちゃうから自分ではやりたく無い笑笑笑

 

しかし

トランビを見てて疑問なのは結構300万円以下の売り案件も多い。その位の金額だったら従業員でも買える気がするんだけど…従業員が欲しくないほど魅力が無い会社なのかしら?

 

もし進展が有ったら随時書いていくから少しでも参考に成れば良いな(*´ω`*)