不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

またボーナス時期が来てしまったw

f:id:makotosama:20201205172925j:image

さぁ今年も後1ヶ月!

忘年会はほとんど無くなってしまったケド…クリスマスに北海道旅行に年越しとイベントはまだまだ有るねぇ(*´꒳`*)

 

その中でも一番のイベントはボーナス!!

貰う方は最高に楽しみだろう!

しかし払う方は・・・w

 

6月と12月は給料支払い+ボーナスを払わないといけないから、一気に現金が出てしまうからヤリクリが大変なの(/ _ ; )

 

ほとんどの中小企業は金融機関から借入して返済しての繰り返しだから、多分社員が思ってる以上に現金は持ってないの。。。

 

給料は毎月決まった月に貰って当然!

ボーナスは満額出て当たり前!!

 

・・・この当然だと思ってる事を当然と思い続けて貰う為に中小企業の経営者は日々走り回ってる。

 

頑張ってくれてる対価だから払いますよ!当然ですよね。。。けどね、この貰って当然と思ってるからだろうな。なんか感謝を感じないのが意外と切ない。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

現金が足りない時は借入してまで払ってるのよ。もう少し感謝してくれてもバチは当たらないと思うけどね。。。

 

チョットふざけた経費請求が来たので愚痴ってみました。( ´Д`)y━・~~