不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

船橋のテラスハウス入居者決定♪

駅近が短期間での入居者決定の要因かな?

f:id:makotosama:20200904100930j:plain

 

先日、船橋テラスハウスに長々入居していてくれてた方が退去してしまったって書いたけど・・・それから僅か一週間で新たな居住者が決定(#^^#)

 

makotosama.hatenablog.jp

 

正直、ホッとしたw

区分物件は出て行ってしまうと収入0円だからねぇ。。。

月額家賃収入700万円の内の76,000円と言えども不動産投資は塵を集めて山とするのが基本的な考え方だと思ってるから空室は心臓に悪いw

 

最寄駅徒歩4分って立地の強みを感じたねぇ♪

これで基本的には2年間で150万円以上の収入は確保できる事に成る訳だからホントありがたい限りm(__)mLDKの間取りなのでファミリーでお住まいに成り長々住んでくれるのよ。お子さんが幼稚園だったり小学生だと中学を卒業するまで住み続けてくれたりするので長いと10年近く居てくれる人も居る。

 

そう!10年住んでいてくれた人と言えば・・・

 

実はこのテラスハウス内にもう1部屋持ってたんだけど(このテラスハウスは大きくて4棟20部屋で構成されている)数年前に10年位住んでくれていた入居者から管理会社を通じて、この部屋を購入出来ないかと相談が来たの。

 

ウチが購入したから10年も住み続けてくれていてウチに払ってくれた家賃は

(家賃76000円ー管理費11,000円)×12カ月×10年=7,800,000円

さらに10年住んでくれたら15,600,000円の家賃収入になる。

購入金額は600万円なので差し引き20年で約900万円の利益。。。

30年なら約1700万円の利益Σ(゚Д゚)

 

 ちょうど原資を回収してこれからが利益なのに売却してしまって良いのか?

 正直勿体無い。

けど10年も住んでくれてるし。。。

と迷いに迷い、相場の900万円(ウチは相場より安く購入出来ているのよ)だったら売りましょう。と提案してみたところ2つ返事でOKとの事。

 

結局、差し引き10年で1000万円の利益を出して終了。

まぁ20年で900万円の利益のところが10年で出せたんだから良しとしようじゃないか♪( *´艸`)めでたし、めでたし。