不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

JT株!配当利回り7%オーバー♪

f:id:makotosama:20200910125937p:image

数日前、社長に呼ばれた。

『お前、現金で1億円持ってるか?』

開口一言目でそんな質問をされ、何を言ってるんだろう?月100万円しか貰ってない私が1億円なんて金を持ってる訳が無いやんけ。

まぁ…自慢じゃ無いが、私は宵越しの金は持たない江戸っ子気質(宵越しは言い過ぎだな。月越しだねw)

貯金なんて1億どころか100万も無いわね!

(大人失格www)

 

なんの話かと思えば

銀行に預ける金があるならJT株を買え!

配当利回りが7.8%も有るから銀行に預けてるより1万倍良いぞ!との事。

社長本人も平均2040円で3万株ほど購入していて(訳6100万円)1億円まで買い増しして行く予定らしい。

まさか不肖の愚息は100万円の貯金すら無いとは夢にも思ってない様で、長々とJT株の買うべき素晴らしき理由を熱弁していたが、なんせ先立つものが無い私には右から左w

 

その話の中で不動産投資なら7%の利回りで回しても管理費用等色々と維持費が掛かるだろ!JT株は証券会社に手数料が掛かるだけで利回り7.8%入ってくるんだぞ♪

1億円だったら780万円が何もしないで入って来る(株価による)どうだイイだろう♪

 

う〜ん。

確かに現金を持っていれば銀行に預けておくよりも良いとは思う。。。

 

しかし…1億円の現金を持ってる人はどれほど居るのだろうか?

不動産投資なら現金を持っていなくても、私が1億円のアパートを買おうと思えば銀行が貸してくれる。

一方、1億円のJT株を買うのに銀行は私に融資はしてくれないだろう。。。

 

この一点は大きい!

多額の現金が無くても始められる。

やはり私は不動産投資の方が良いと思う。

それに銀行も株を担保には金を貸せないが、土地・建物は担保に貸せるって事はやはり不動産投資の方が安全性が高いって事だもんね。

 

ちなみに

本日13:47現在JT株価は1990円。

社長のJT株は訳150万円の含み損Σ(゚д゚lll)

 

更に去年末の株価は訳2500円。

その時にもし買っていたら…何と1500万円の含み損((((;゚Д゚)))))))

反対に上げていたら不動産投資なんかでチマチマ稼ぐのが馬鹿らしく成るんだろう。

怖いなぁ。。。

 

JT株が上がってくれて、『ほらみろ!だから買っておけって言っただろ!』と、社長がドヤ顔で私に自慢する日が来る事を心の底から祈ってます(>人<;)