不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

ニアミスでプラチナカードが手元に来ない(´;ω;`)スサーナ・バルボ シグネチャー マルベック

最近《神の雫》って漫画を読み始めて

 

f:id:makotosama:20200716103358j:plain

 

ワインに興味が湧いてきた私ですw

 

f:id:makotosama:20200716103341j:plain

神の雫《シャトー・モン・ペラ》

 

JCBから13日にカードの発送をしたとの通知が来た。

14日は届かなかった。。。

ならば

休みだった昨日(15日)には手元の来ると楽しみにしてました。

 

 

ただ

休みの日に何もせずにカード到着を待つのはどうなのよ?

 

 

『そうだ!昼間からワインでも飲みながら優雅に待とうじゃないか♪』

 

 

と言っても

家にはビールとウィスキーのストックは有れど

ワインなんて洒落た物は無い(T_T)

 

ならば

ランチついでにワインを買いに行こうじゃないか♪

 

早速

近くのイオンに行ってランチを済ませ

イオン内のリカーショップへ。

 

 

ココにはソムリエーヌが居てくれるので

おススメやワインの説明をして貰えるので

私の様な初心者には非常にありがたいのだ(*´ω`*)カンシャ♪

 

 

お目当ては

上に貼ってある画像の

《シャトー・モン・ペラ》

 

しかし残念ながら

神の雫で紹介されてから

非常に人気で売り切れ。。。(/_;)ナンテッコタ・・・

 

みんな入り口は似たり寄ったりだなw

 

じゃぁ他におすすめはと聞いてみたところ

 

《スサーナ・バルボ シグネチャー マルベック2017》

 

アルゼンチンワインらしい。

 

只今イオン一押しで

ソムリエさんも飲んだけどリーズナブルで

飲み初めの人たちには非常におススメ出来るとの事。

 

3000円弱で

デキャンタージュも必要ないらしいので

シロートの私には丁度良いと購入。

 

家に帰って開けてみる。

グラスに注ぐと香りが素晴らしい♪

一口、口に含むと鼻に香りが抜ける。

喉に流し込むと、まるでブドウを食べてるような

濃厚な味が!!

これは美味しい♪

 

グラスを重ね

一本飲み終わる頃には夕方に。。。

 

あれ?

カードが届かないじゃないか???

 

ポストには不在票は入ってなかった・・・

まさかと思い嫁さんにドアポスを見て貰ったら。

 

『不在票、有ったよ。』

 

『・・・・』

 

ちょうどイオンに買い物に行ってる時間だ。。。

郵便局に連絡するも再配達は明日以降*1マジカ・・・

 

まぁ

美味しいワインに出会えたから良しとしようw

 

*1:+_+