不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

静岡旅行②高足ガニ

f:id:makotosama:20201217093650j:image

西伊豆と云えば高足ガニ!

そう云えば高足ガニって食べた事ないなぁ。

去年の西伊豆では【イカサマ丼】を目指して行ったから今年は高足ガニを目指して西伊豆に行こう!!

 

って事で目指すは沼津市戸田温泉。

 

戸田温泉近くに行くと

高足ガニの看板だらけ!

あちこちで高足ガニが食べれるみたい。

私達は宿の食事に高足ガニを追加したので夕食が待ち遠しい(#^.^#)

 

そして出て来た高足ガニは

15年物との事で結構デカい!

f:id:makotosama:20201217095525j:image

で気になったのが、甲羅や足に米粒みたいなのが一杯付いてるのよね。

何だこれ???

中居さんに聞いてみると

 

『これは寄生虫ですね。美味しい高足ガニには付いてるんですよ。付いてないのは美味しくないカニなので、これだけ付いているって美味しい高足ガニの証拠なんですよ』

 

・・・・寄生虫

一気に食欲が失せた(/ _ ; )

何か別の言い方が無かったものか?

 

しかし注文したからには食べない訳には行かない。。。どうやっても寄生虫を触らないと食べれないのでおしぼりを2つ使いながら食べる事に。

幸いなのは兎に角食べやすい。

足はポキポキ折れて身はスルッと抜ける。

f:id:makotosama:20201217095511j:image

蟹味噌に付けて食べる!

なかなか美味しい。。。

ケド…兎にも角にも寄生虫が気になる。

 

結果

美味しかったケド…

もう食べる事は無いだろうwww