不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

丸山穂高議員の国会議員の多すぎるボーナス提起

f:id:makotosama:20201210113427j:plain

あんまり政治の話はしたくないんだけど

今回

丸山穂高≫議員が提起してくれた

国会議員のボーナス多すぎる問題。

news.yahoo.co.jp

国会議員約710人(多すぎでしょ)で拘置所に入ってる河合・秋元議員にも支給されるらしいふざけた制度。

 

国会議員の年収は約2000万円オーバー!

その他に

●文書通信交通滞在費:年間1200万円

●立法事務費:年間780万円

●雑費:年間約210万円

●公設秘書3人分の給料:年間2500万円

と国会議員1人に7000万円からの税金が投入されていて、更に海外視察だと言えばファーストクラスで1人当たり185万円まで使えるらしい!!

更に更に国内の公共交通機関のバス・電車・飛行機はほぼ無料で使える。

 

もう天国ですなw

議員に成らなきゃ勿体無いとすら思える。

 

「けど・・・国会議員って簡単に成れる訳じゃないじゃん」

 

そう!

親の七光りやパープリンの芸能人が成れても

本当に日本を良くしようと大きな志を持っている人も金・人脈・知名度が無ければ残念ながら当選する事は難しい。

 

けど大丈夫!

日本には議員様は国会議員だけではございません!

な・な・何と!

都道府県・市町村の地方議員は全国で約3万人もいるんですねぇ!!素敵♪

 

なのでまずは地方議員から始めてみるのも良いかと。

当選すれば地方議員でも美味しい思いが出来る事請け合いw

気が付いたら初心を忘れてウハウハ生活が出来ちゃうかもwww

 

 

政党政治なんて止めて各議員が国民の代表者だと自覚を持って自分達の考えを国会や議会で発言出来る様にするべき。

政党助成金なんて渡すべきでは無い!!それだけで約320億円が浮く。

唯一貰って無い政党は共産党。この点は評価できる。

 

比例制は廃止するべき!

なぜ議員個人の政策で選ぶのでなくて政党で選ばれる議員がバッチを付けられるのか!アホな制度だと思う。比例復活なんてバッチを付ける資格は無いだろう。

 

こんなバカげた選挙をやってるから金の為でなく志の為に立候補しようとしても公認や比例上位に成らないと当選出来ないし、当選しても与党にいなければ何の声も届けられない。与党に居ても主流派閥の幹部にでも成らないと何の発言力も持てない。

 

 

・・・・・

どんどん愚痴は出て来て止まらないのでw

この辺で終わりにしよう。

 

最後に丸山穂高議員。頑張って!

難しいとは思うけどバンバンツイートして問題提起して下さい。応援してます。