不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

経済重視vs感染対策!

f:id:makotosama:20201129100806j:image

産経新聞のニュースに

https://www.sankei.com/politics/news/201129/plt2011290001-n1.html

こんな記事があった。

 

コチラを立たせるとアチラが立たず…

厳しい問題だと思う。

 

お金が有っても健康で無くては意味が無い!

健康でもお金が無ければ不自由だ!

 

私の知り合いに

『健康が一番大切だ。仕事は無くなっても生活保護を貰えば問題無い!』

そんな事を言ってるヤツが居たけど…皆んながこんな考えだと制度自体が破綻する。

…かといって、コロナなんか気にせずに働くべきだ!とも言う事は出来ない。。。

 

私は経営者側の考え方に偏ってしまっているかも知れないけど…社員やその家族の生活、もちろん自分自身や自分の家族の為にも会社を傾ける訳にはいかない!!

しかし…今の状況だと自分達の努力だけでどうにか出来る状況では無い所まで来ていると思う。

特に飲食業やウチも抱えてる宿泊業にトラベル関係は本当にお手上げだ(/ _ ; )

 

一年前にはこんな状況に成るとは思ってもみなかった。一寸先は闇!って言葉を実感している。

兎に角、1日も早くワクチンが流通する事を心から祈ってます。。。