不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

不動産投資ローン

f:id:makotosama:20201114094958j:image

久しぶりに不動産投資の事を書こうかな。

 

2000万円強のアパートの契約をしたんだけど…契約時点でローン承認が下りてないの。。。

通常は事前が承認されてから契約するんだけど…今回のお客さんは公務員なので属性最高!ローンの不安なんて無かったのに。。。

どこもかしこも頭金3割以上の条件が付いてきて難航中Σ(-᷅_-᷄๑)

 

公務員と言えど若いお客さんなので300万円ほどしか現金は持っていない。

 

利回りは15%近く有る物件だからキャッシュフローも十分有るんだけど…担保評価が低く厳しいのと、アパートローンの蛇口の締めがホントに厳しい(/ _ ; )

 

頭金300万円は有る。物件はキャッシュフローも有るし、属性も良いから貸し倒れする可能性は非常に低いと思うんだけど…それでもスンナリ承認されない。。。

 

先日、友人から新築ワンルームならローンが通り易いから新築ワンルームから不動産投資を始めてみたいって相談された。

全力で止めたけど…

 

中古の一棟物のローンが通らないと、取り敢えず通り易い新築ワンルームから始めましょうよ!って営業にコロリと行ってしまう人も増えるだろうなぁΣ(゚д゚lll)

厳しい時代の到来を感じるわ。