不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

姫路のトランプ大川氏②続報。。。

借入機関や金額も公表!

f:id:makotosama:20200904100930j:plain

1週間前の

『姫路の不動産王倒産か???』

ってブログを書いたけど・・・

それの続報が入って来たので、またまた私見を書こうと思う。

news.yahoo.co.jp

 

銀行取引停止処分からの金融機関からの返済請求や競売申し立て等の担保処分。

これ位は前回の記事でも書いて有るけど、正直、これ位は予想の範疇内。

 

makotosama.hatenablog.jp

 

【大川氏借入一覧】2019年12月現在

兵庫信用金庫 最大/約7億2400万円 残高/約4億5700万円

大阪信用金庫 最大/約40億円 残高/約26億9700万円

兵庫県信用組合 最大/約8000万円 残高/約6200万円

但馬信用金庫 最大/約4億円 残高/約3億1500万円

兵庫ひまわり信用組合 最大/約7億7000万円 残高/約6億6500万円

JFC 最大/約13億7600万円 残高/約13億4200万円

大阪厚生信用金庫 最大/約170億円 残高/約128億6200万円

淡陽信用組合 最大/約2億8000万円 残高/約1億3300万円

みなと銀行 最大/約5億5900万円 残高/約4億7300万円

大阪協栄信用組合 最大/約2億50000万円 残高/約1億42400万円

近畿産業信用組合 最大/約60億円 残高/約32億7400万円

播州信用金庫 最大/約6億1200万円 残高/約5億2000万円

西兵庫信用金庫 最大/約3億2500万円 残高/約2億1000万円  

関西みらい銀行 最大/約24億7000万円 残高/約21億7600万円

三井トラスト 最大/約3900万円 残高/約3400万円  

三井住友銀行 最大/約13億5100万円 残高/約12億1700万円

ミレ信用組合 最大/約14億2500万円 残高/約13億円

オリックス銀行 最大/約2億9000万円 残高/約2億6700万円

大阪商工信用金庫 最大/約12億8500万円 残高/約12億1500万円

京滋信用組合 最大/約3億円 残高/約2億7400万円

大同信用組合 最大/約9億8000万円 残高/0

大阪シティ信用金庫 最大/約6500万円 残高/約4590万円

その他

グループ最大/借入額 計508億円

 

 

大川氏ご本人は金融機関の担保処分の動きに納得いって無い様だけど、これだけの借り入れをしていて「期限の利益の喪失」を理由に回収に入ったのが3行しか無い事に逆に驚いてる!Σ(゚Д゚)

 

大阪商工信用金庫 最大/約12億8500万円 残高/約12億1500万円

近畿産業信用組合 最大/約60億円 残高/約32億7400万円 

ミレ信用組合 最大/約14億2500万円 残高/約13億円 

 

私達、違う地域の人間には聞いた事も無い地方の信金や信組でこの金額が焦げ付くとキツイだろうと簡単に予想できる。

 

ドラマ『半沢直樹』の勤める都市銀行トップの東京中央銀行ですら、帝国航空の債権500億円の放棄には、あれだけ侃々諤々やっている訳だもんねw所謂3大メガバンクと比べれば、この3信金・信組は1/200の規模も無いだろうから死活問題とはいかなくてもシャレには成らない金額だろうから債権回収に入るのは至極当然だと思う。

 

逆に他の金融機関が動いてない事の方が驚きだ。

これは大川氏が言う様に物件さえ有れば大川氏は返済が可能だと他の金融機関は考えているのだろうと思われる。

 

 

大川氏の言い分に多分多くの人は共感しないだろう。

コメントを見ても

・借りた物を返すのは当たり前。

・自分勝手な言い分。

・この人、勘違いして無い?

・経営者として如何なものか。

・寝言は寝て言えw

と、なかなか辛辣なコメントが多いケド・・・

 

多分、中小企業の経営者だと大川氏の言いたい気持ちは正直分かると思う。

使い古された『晴れの日云々』は、中小企業経営者ならほとんどが頷けるのでは無いだろか。。。ウチは信金や信組とは付き合いが無いけど、顧客が限られてる地方の弱小金融機関がどんな良い事を言って大川氏に融資していたかは想像に難しくない。

是非、大川氏には踏ん張って頂いて、傘を取り上げた金融機関を見返してやって欲しいと心から思う。