不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

草津温泉【金みどり】

f:id:makotosama:20200917114125j:image

さてさて例年なら草津温泉の【つつじ亭】に行く時期なんだれど…今年はGoToキャンペーンの影響で高めのホテルや旅館が人気みたいで【つつじ亭】も2ヶ月先まで予約で一杯。。。

 

JTBの担当者が私達におおすめの旅館が在るかとPC上では一杯だけど確認させて欲しいと【炯(ケイ)】と云う旅館に連絡してくれたんだけど…やっぱり一杯(/ _ ; )

f:id:makotosama:20200917114910j:image

2人で一泊10万円以上するのに…日本の景気はまだまだ大丈夫そうだw

f:id:makotosama:20200917115201j:image

その炯の系列で【金みどり】って云う旅館なら空いていて、老舗なので部屋は〇〇かも知れないが料理は評判が良いと云うことだったので【金みどり】にしてみることに。

一泊2食付きで2人で約4万円が約25,000円に(交通費別)!ビバGoToキャンペーン♪

 

朝8時に愛車のヴァルちゃんをぶっ飛ばして群馬県を目指す♪

f:id:makotosama:20200917120616j:image

私は運転が嫌いなんだけど…ヴェルファイアにしてから長距離運転も余り苦では無くなったの。マジェスタやベンツも過去に乗ってたけどケド…セダンは首と腰が悪い私には運転姿勢がシンドイみたいね( ´Д`)y━・~~

f:id:makotosama:20200917121128j:image

昼位に草津温泉に到着。

f:id:makotosama:20200917121211j:image

チェックインは15:00からなので、車を置いて荷物を預けて湯畑に♪

f:id:makotosama:20200917121340j:image

今年はGoToの影響だろうなぁ。平日にも関わらず人が例年よりも人が多かった。

取り敢えず、お昼なので食事をしに行く事に。

草津温泉は何故か蕎麦屋が多い。

安定の【三國家】に向かったら…休み。湯畑方面に戻り並んでいたケド行ったことの無い【柏香亭】に行く事にした。

f:id:makotosama:20200917122056j:image

ちょうど私達の後ろで終了。

f:id:makotosama:20200917122151j:image

あぶねぇΣ(゚д゚lll)

並ぶ事15分位で入店。

私の注文は

もりそばの大盛り

f:id:makotosama:20200917122357j:image

舞茸の天ぷら

f:id:makotosama:20200917122424j:image

辛子ナス

f:id:makotosama:20200917122456j:image

とろろ

f:id:makotosama:20200917122520j:image

普通に美味しかった。

f:id:makotosama:20200917122757j:image
f:id:makotosama:20200917122800j:image

ご馳走様でしたm(_ _)m

嫁さんはエビ天そば

f:id:makotosama:20200917123023j:image

まぁ観光地じゃ無ければ並んで食べようとは思わないだろうけどw

 

お腹も満たされて嫁さんが蜂蜜を見たいと言うので【杉養蜂園】に向かう。

f:id:makotosama:20200917123348j:image

何やら蜂蜜は喉に良いから、コロナやインフルに良いと云う胡散臭い情報を何処からか入手して来た様で店員さんに事実か聞いてみると

「喉には良いとされてますが…コロナやインフルエンザに効くのは聞いた事が有りませんねぇ」

と当然の答えに、一気に蜂蜜に興味が無くなった様で帰ろうとするが…

f:id:makotosama:20200917123940j:image

『はい。さよなら〜』

と店を出るには心苦しい程に試食をさせて貰ってしまったので、チョイチョイお待ち!と嫁さんを引き止めて、初めから興味の無かった私が仕方ないのでマヌカハニーとやらを購入してあげる事に。

f:id:makotosama:20200917124345j:image

普段から蜂蜜を食す習慣が無いので小分けに成ってる物にする。

f:id:makotosama:20200917124535j:image

4,000円の出費(T_T)

 

再び湯畑に戻ると丁度、湯もみショーが始まる所だった。そう云えばこれだけ草津温泉に来てるのに湯もみショーを観たことが無いな。観てみるか!

f:id:makotosama:20200917125221j:image

う〜ん。。。

マヌカハニー以上に無駄な1,200円(2人分)だったなwww

 

賽の河原公演を散歩。

f:id:makotosama:20200917131521j:image

ちなみにウチの嫁さんはメッチャ可愛いw顔がじゃ無くてwww性格がw

ウチは子供が居ないからだろうかアラフォーなのに子供みたいなのよね。

この日も1人はしゃいで突然走り出しコケた。∑(゚Д゚)それはもうコントの様に。。。

しかも転んだ場所が悪くてゴツゴツの石が一杯の所で。。。

f:id:makotosama:20200917130438j:image

肘と両膝と手の甲をザクザクに切って血だらけに…(/ _ ; )マジで目が離せない子だ。。。

 

草津の湯は殺菌力が強くて傷に良いと旅館の人に言われたので温泉で傷口を流す事に。相当しみるらしく騒いでた。可哀想に…(/ _ ; )

 

血が止まらない事には風呂にも入らないので先に食事をする事に。

f:id:makotosama:20200917131629j:image
f:id:makotosama:20200917131647j:image
f:id:makotosama:20200917131644j:image
f:id:makotosama:20200917131651j:image
f:id:makotosama:20200917131658j:image
f:id:makotosama:20200917131654j:image
f:id:makotosama:20200917131639j:image
f:id:makotosama:20200917131702j:image
f:id:makotosama:20200917131706j:image
f:id:makotosama:20200917131632j:image
f:id:makotosama:20200917131710j:image
f:id:makotosama:20200917131636j:image

とても美味しかった♪

この料理だけで1万円は取れるな。

しかもJTBの担当者が、今月が私の誕生日月だと伝えてくれたらしく

f:id:makotosama:20200917132011j:image

赤飯の鯛飯金箔乗せを出してくれた♪感謝。

 

正直、部屋は満足出来なかったし(安いから仕方ない)温泉も私の好きなピリピリする様な酸性が強い湯では無かったけど…食事と接客は満足♪

 

ちなみに嫁さんは血が止まってから温泉に入ったケド…次の日(昨日)肘の傷がメッチャ腫れてしまったので温泉効果は無かったみたい。。。本当は今日、病院に連れて行こうと思ったんだけど…少し様子を見るから大丈夫と仕事に行っちゃった。

大丈夫であります様に(>人<;)