不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

「スルガに借金4億円」カモにされた50歳男性の苦悩 (ニュースネタ検証)

失敗するべくして失敗した不動産投資家

f:id:makotosama:20200904100930j:plain

 

いや・・・そもそも、この人を不動産投資家と呼んで良いのだろうか?

 

news.yahoo.co.jp

 

この記事は創作でなくて事実なのだろうか?

ちょっと俄かには信じられない位に被害者とされる神奈川県在住のAさん50歳がマヌケ過ぎる。これが10代・20代の若者や高齢者なら仕方ないかな。。。とも思うけど、この人は現役バリバリの50歳の会社員。50年間どうやって生きて来たんだマジで不思議。。。

 

まずはAさんが最初に見る事もしないで購入したとされる新潟市の3億円のアパート。

 

・頭金3000万円。

・2億7000万円をスルガ銀行でローン。

金利4.5%。

・30年ローン。

・月のキャッシュフロー20万円。

 

☆まずはこんな人が頭金の3000万円を工面出来る事に驚きを隠せないw日本は良い国だなぁとつくづく思う。

3億円の物件を見もしないで購入する何て肝が太いと云うか男らしいw

☆2億7000万円を30年ローンで金利4.5%で借りる所も凄いねぇ。総返済額は約5億円!太っ腹としか言いようがない。バブルかw

3億円使って月に20万円で良いなんてマジでボランティア精神に溢れてるw心から私に貸して欲しかったwww

 

諸費用だけでも1000万円以上掛かるけど、それはどうしたんろう?売主物件か?

 

ちなみに2億7000万円を4.5%で30年ローンだと月の返済額は約137万円に成る。月のキャッシュフローが20万円だから月の家賃収入は約157万円。って事は表面利回り6.28%。そこから金利の4.5%を引くと。。。

利回り1.78%!

実質利回りだと更に低くなる。

もう初めから破たんしてるよね(-_-)zzzにも係わらず!リフォーム費用で600万円追加しちゃう辺りが器が大きい!しかも金利7%ってんだからパワフルよねぇw

 

 

しかもこれで終わらないのがこの人の凄いところ!

続いて1億880万円のシェアハウスも買っちゃんだから最早《神》だね。崇め奉りたいわw挙句の果てには金利7.5%のフリーローンで1000万円借りて熊本のワンルームマンションを買っちゃうとは恐れ入りますw

 

この記事を読んで間違いなく業者は悪徳業者だし、スルガ銀行は自行の非を認めて物件を放棄する事で返済義務を帳消しにした。

記事の最後でAさんは仲間と共に

スルガ銀行は不正融資の被害者を救済しろー」

と叫んでいるが・・・彼は本当に被害者なのか?

申し訳ないが私にはただの被害者だとは思えない。これが創作記事でなく本当にAさんが実在するならマジでアホ過ぎる。是非とも後見制度を使い法定後見人を付けて貰いたい。余りにも判断の能力が無さすぎるでしょ!

 

不動産投資はミドルリスク・ミドルリターンのとても良い投資だと私は思ってる。この特殊でズボラな人(少し調べれば全て回避できた)の記事を見て不動産投資を止めようと思う人が居ない事を切に祈ってます。