不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

人手不足で猫の手も借りたい

f:id:makotosama:20200908102355j:image

ニュースではコロナの影響で職を失った人が沢山居るって言ってるケド…本当なのかねぇ。

以前のブログでも書いたけど今年に入って3人が独立したから、募集を掛けてるけど全然応募が無いんだよね(-_-)zzz

どこの国の話をしてるんだろう?ってYahooニュースを見る度に思うわw

 

まぁ不動産業界は慢性的に人手不足。

大変なのは間違いない。

けど頑張れば頑張っただけ稼げるし、学歴だってほぼ関係無い!結果が出れば独立も出来る♪

 

独立して上手くいけば、大企業の役員クラス位の収入はすぐに手に出来るし、残念ながら上手く行かなくても、年中無休で人手不足の業界だから、雇われに戻る事は簡単に出来る。やり直しが容易なんだよね。

一度、一通り不動産営業を覚えて仕舞えば、手に職を持った職人みたいなものd(^_^o)

 

我々の業界もだけど…飲食店や介護職なんかのキツイ仕事は失業率が上がっても人手不足は解消されない。

最近は外国人、特に中国人が不動産屋で働く様に成ってるのを良く見かける様になった。

 

彼等は独自のネットワークでメチャメチャ売って稼いでる。稼げる可能性が有ってもキツイ仕事を敬遠する日本人より、ハングリーな外国人の方が企業にとっても有益な人材だ。

 

実感として、帰化したり永住権を取得してる外国人の多さにビックリするΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

少子高齢化が顕著な日本は、労働力確保の為に外国人労働者の受け入れを拡大していかなくては成らないだろう。

 

遠からずヨーロッパの様に自国民が外国人に職を奪われる日が来るのでは無いかと思っている。

平和で豊かな国日本はいつまで維持出来るのだろうか?

 

頑張ろう!日本🇯🇵