不動産屋の不動産投資♪

家賃収入月額700万円の軌跡と日常

草津温泉つつじ亭 私のオススメ旅館

f:id:makotosama:20200905101558j:image

私は草津温泉万座温泉が大好きで毎年行ってるんだけど…その中でも一押しが【つつじ亭】って旅館♪

 

つつじ亭に行く前は草津温泉万座温泉に行くオマケみたいに思ったのよね。

万座温泉の濃い硫黄温泉!

特に【万座温泉日進館】の露天風呂は最高に好き!温泉で1番好き(〃ω〃)

f:id:makotosama:20200905102322j:image

山の上の澄んで冷えた空気の中で温かい乳白色の硫黄温泉♨️もう最高♪

しかし…万座温泉は兎に角温泉以外にやる事がない。【万座プリンス】や【万座ジュラク】も泊まったけど兎に角ヒマ。何せ周りに何も無いから…ホテルに籠るしか無いの。

 

なので草津温泉に泊まって万座温泉に行くって感じ。万座に行く道々、白根山の【湯釜】を見たり野生のキツネが居たりで結構楽しい(頻繁に噴火の影響で通行止有り)

 

草津温泉は湯畑や西の河原、湯めぐりしながら草津の町をブラブラして出来立ての温泉まんじゅうや温泉玉子を食べたり、ガラス屋さんでグラスなんかを作ったり射的をしたりとナカナカ楽しいのよd(^_^o)

 

そんな草津温泉で見つけたのが【つつじ亭】

何が良いって…雰囲気も接客も食事も良い!当然温泉も文句無し!

敷地面積は何と5000坪!!

そこにたった10部屋。。。

それだけでも何か贅沢な感じでしょ♪

出かけたかったら湯畑まで送ってくれて、電話をすれば迎えに来てくれるから草津温泉の街で遊んで旅館に戻ったら貸し切り温泉に♪

f:id:makotosama:20200905105315j:image

森の中の露天風呂はホント気持ちが良いの♪

お風呂から出たら食事。

f:id:makotosama:20200905105633j:imagef:id:makotosama:20200905105723j:image
f:id:makotosama:20200905105726j:image
f:id:makotosama:20200905105717j:image
f:id:makotosama:20200905105734j:image
f:id:makotosama:20200905105712j:image
f:id:makotosama:20200905105730j:image

これがまた文句無しに美味しいの(//∇//)

スパークリングのハーフボトルをサービスしてくれる気遣いも嬉しい♪

f:id:makotosama:20200905110329j:image

これは去年の写真。

 

今年も行こうとJTBの担当に電話したら私の行きたい日は10月まで一杯だった( ´Д`)y━・~~

確か2人で一泊8万円位だったからGoToキャンペーンをフルに使えて丁度良いんだろうなぁ…